綺麗なカイルアビーチに行く方法 バスで行く

ワイキキとは違い、静かで綺麗なカイルアビーチは、オアフ島観光で是非行って頂きたいビーチの1つです。

全米ベストビーチに常に選ばれたり、コマーシャルにも撮影地として使われますビーチはとても綺麗で、白ろいビーチにコバルトブルーの海の色がとてもステキなのです。

このカイルアビーチに行く方法としましてはレンタカーを借りて行くか、時間はかかりますがバスと徒歩で行くか、オプショナルツアーで行くという方法があります。

ただし現在のカイルアビーチへのツアーは、ビーチの駐車場にバスやバンが入れなくなりましたので、カイルアビーチセンター近辺からバスを降りて歩くことになります。

歩く時間は約20分ほどとなりますので、景色を楽しみながらゆっくり歩くと良いでしょう。

カイルアタウンでレンタルの自転車を借りて、カイルアタウン観光と共にカイルアビーチを楽しめば、1日楽しめることになります。

私たち家族は1日かけてゆっくりとハワイのザ・バスで、カイルアビーチに行こうということになり出かけました。

出かけるのには祖母も同行しましたので、ウォーキングなどされていたりする方であれば、祖父母同行でもOKだと思います。

子供は小学生高学年でしたので、少しくらい歩くことはまったく問題ない状況でのカイルア行きでした。

カイルアビーチにバスで行くには、まずワイキキからアラモアナまでバスで行き、アラモアナでバスを乗り換えます。

ワイキキからバスに乗る際に「トランスファー」とバスの運転手にいいますと、アラモアナからカイルアまで乗換えがあっても、一度料金を支払うだけで良い、トラスファーチケットがもらえます。

そのためワイキキからカイルアまでのバス料金は、大人2.5ドル、子供(6歳から18歳)1.25ドル、5歳以下無料となります。

大人3人と子供2人でカイルアビーチツアーまでが20ドルで行けてしまいますので、ツアーよりも私たち家族はハワイのローカル気分を味わえるバスで行くことを選びました。

結果としましてバスでアラモアナからカイルアまでの峠道のドライブもよかったですし、歩く距離はあったのですが、ハワイらしい景色を楽しんで、ゆっくり歩きましたので良かったと思います。

もちろんレンタカーがある方はレンタカーで行かれれば、カイルアの町まではワイキキからは近い町で、40分ほどで行くことができます。

バスですとカイルアビーチまでは1時間30分以上かかりますが、カイルアの町とビーチをゆっくり楽しむというのも、なかなか良いと思いました。

オアフ,カイルアビーチ,行く方法,バス

一番簡単なバスでの行き方

ワイキキからカイルアビーチにザ・バスで行くには2つのルートがあります。

それは時間が少しかかりますが、ぐるっとビーチに沿ってハナウマベイからシーライフパークで乗り継ぎ、ワイマナロビーチパークから廻るコースと、アラモアナからパリハイウェイにてカイルアタウンに向かうコースです。

まずは私たちが利用した一番簡単なコースから紹介します。

まずワイキキでクヒオ通りのバス停からアラモアナセンターに向かいます。

8番バスAla Moana Centerに乗れば絶対に間違いがありません。

アラモアナセンターまではワイキキトロリーで行く方法でも良いと思います。

8番バスでアラモアナセンターの海側にあるバス停Ala Moana Bl + Ala Moana Centerでバスから降りて、このバス停で57A番バスKAILUA - Keolu Driveに乗ります。

このバスに乗車できれば、カイルアまでは乗り継ぎなどなく行くことができます。

ここからカイルアビーチ近くのバス停までは37分ほどで到着します。

降りるバス停は32番目のKailua Rd + Hahani Stです。

アラモアナからのバスがパリハイウェイに乗り峠を越えますと、ラニカイ方面の海がきれいにカイルアの町の向こうに見えます。

クウレイ-カイルア通りを右折しましてしばらくしますと道路の右手にはメイシーズ、左手にはカイルアショッピングセンターがあります。

ここで降りてカイルアビーチパークまで私たちは歩いて行きました。

ビーチまでの距離は2キロ弱ですから、30分ほどの散歩となります。

カイルアビーチまではレンタサイクルを利用すれば歩くよりも早くビーチに行くことができます。

少し車の交通量の多い道を歩きまして、カイルアビーチパークの手前左側にありますカイルアビーチセンターで私たちは昼食用のプレートランチを調達しました。

ここまでメイシーズから20分ほどかかりまして、あとカイルアビーチセンターからビーチパークまでは約10分といったところです。

そしてワイキキとは違った静かできれいなカイルアビーチパークに到着です。

ビーチパークには無料の更衣所とシャワー、トイレがあり、バスでいっても十分に海を楽しめる施設となっています。

特に天気の良い日には海の青さがとても綺麗で、来た甲斐があると本当に思える景色です。

ウインドサーフィンのメッカなので風の強い日もありますが、遊泳できます区域はライフガードもいますので波がありましても安心です。

ワイキキビーチとは違い静かで綺麗なビーチで子供と砂遊びを思いっきり遊びました。
 またプレートランチでの昼食もピクニック気分満点です。

全米ベストビーチNo1にも選ばれましたカイルアビーチは、バスですと少し歩く必要がありますが、絶対に行く価値がある綺麗なビーチです。

オアフ,カイルアビーチ,行く方法,バス

ブルーのルートをゆっくり歩いてビーチまで向かいます。

カイルアからの帰りは57A番バスHONOLULU- Ala Moana Centerに乗ればアラモアナセンターまで行きますので、後はアラモアナから8番バスWaikiki Beach & Hotelsに乗り、クヒオ通りのホテルに近いバス停で降りるだけです。

あまり歩きたくない方向け

カイルアタウンからカイルアビーチまで歩きたくないという方でしたら、カイルアタウンで70番バス Lanikaiに乗る方法があります。

ただし70番バスは運行本数が少ないので、乗り継ぎを考えて利用する必要があります。

70番バスに乗車しましたらKalaheo Ave + Kailua Rdのバス停で下車すれば、カイルアビーチまでは200メートルほどと目の前です。

ビーチ沿いに行くコース

カイルアビーチに行く方法として綺麗なビーチ沿いの道を楽しみ、シーライフパーク観光を兼ねて、シーライフパークで乗り換えをして行くバスルートもあります。

大きな地図で見る

まずはワイキキのクヒオ通りに行き、ここで23番バスHawaii Kai - Sea Life Parkに乗車します。

ここからシーライフパークまで行くのですが、Kuhio Ave + Liliuokalani Aveのバス停からでしたら63番目、約46分ほどでシーライフパークに到着です。

シーライフパークで57番バスHONOLULU - Ala Moana Centerに乗り、カイルアビーチに一番近い49番目のWanaao Rd + Kailua Rdのバス停までは約28分の乗車です。

このバス停からカイルアビーチまでは1.2キロ弱ですから、歩いて15分ほどとなります。

行きと帰りに違う景色を楽しみたい方にはお勧めかもしれませんね。

楽天トラベルのハワイ旅行情報
ハワイ旅行を個人手配する方で、ハワイのホテルにお得に宿泊できるプランをお探しの方にお勧めななおが楽天トラベルの宿泊プランです。 特別レートや連泊での割引、朝食付きプランなどを探すことができます。
宿泊するホテルの部屋をオーシャンビューなどにアップグレードしてくれるプランのあるハワイのホテルの情報です。 せっかくのハワイ旅行ですから、海の景色が楽しめる部屋で滞在を楽しみたいものです。
ハワイ旅行を快適で豪華に楽しみたいのであれば、ビジネスクラスでの移動はとてもお勧めです。 飛行機に乗った瞬間からハワイ旅行を優雅に楽しむことができます。
ハワイ旅行を個人手配旅行で楽しむには、楽天トラベルで航空券とホテルの宿泊を合わせて手配すればとても簡単にすることができてしまいます。
お徳なハワイ旅行に欠かせない格安航空券はこちらにて探すことができます。楽天トラベルでしたら安心してハワイへの格安航空券が手配できます
ハワイ旅行でロコになる準備
あれも食べたいし
これも全部やろう
ダイヤモンドヘッドの日の出からショッピングまでアクティブに
そして明日のことなど考えないで足を延ばしてノースショアまで
今の私だからできる旅がここにあります
この記事では楽天に掲載されている商品をご紹介させていただいています

サイトは素人調査隊がグアム旅行の際に体験したことや、調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
サイトの記事等で問題がございましたら訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様よろしくお願いいたします。
連絡先
sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp