ラニカイビーチに行きました

ハワイといいますと綺麗なビーチを想像されると思いますが、オアフ島でも私たち家族が想像していました様な、白い砂と青い海の綺麗なビーチはなかなかありませんでした。

ワイキキからレンタカーで何処に観光に行こうか探していた時に、偶然見つけた綺麗なビーチがラニカイビーチです。

ラニカイビーチは秘密のビーチという雰囲気があり、トイレや更衣所などは無く、ビーチにエントリーする道もわかりづらいのです。

そのため我が家はどうやってラニカイビーチに行くかを調べました。

そのため先回はラニカイビーチに行く方法としては、レンタカーを借りて行くことにしました。

時間がかかっても行ってみたい素敵なビーチがラニカイビーチなのです。

いつか私たち家族はラニカイのB・Bなどでにゆっくりステイしたいと思っているほど綺麗で素敵なビーチです。

オアフ島にいかれましたら是非訪れていただきたいビーチです。

ラニカイビーチにレンタカーで行く

我が家のラニカイビーチの訪問はワイキキからレンタカーを使っても行ってみました。

カイルアビーチはバス利用の場合は接続が悪いことと、ラニカイビーチには何もないためにやはりレンタカー利用が良いと思ったことからレンタカーを借りました。

車はラニカイビーチにはパーキングはありませんので、ラニカイビーチ近くの住宅の道路わきで、その家の出入りの邪魔にならないところでしたら駐車しました。

地元の車だと思うのですが、ラニカイでは道路に普通に車が駐車されていましたのでそれに習って邪魔にならないようにしました。

レンタカーを停めましたら、ラニカイビーチの入り口はビーチ沿いの家の切れ目の小道から行きます。

この秘密にしたくなるような綺麗なラニカイビーチへの入り口は、ビーチへの入り口とわかりにくいゴミ箱などがあります植物が小道の両脇うっそうとしている道からエントリーします。

ここが天国へのビーチ、ラニカイビーチへの入り口なのです。

綺麗なラニカイビーチが小道を進むにつれ見えてきますので、あなたの目に飛び込んできたラニカイビーチの綺麗さに驚かれるでしょう。

ラニカイビーチは海岸のビーチの巾があまりありませんので、できましたら満潮時よりも干潮時の方がいいと思います。

ラニカイビーチにせっかく行くのでしたら絶対に天気のいい日にしてください。

本当に綺麗な海のブルーが際立ちます白い砂のビーチです。

綺麗な景色以外何もないのですが、一日中眺めていましてもいいと思えるほど綺麗なビーチですので、家族旅行でゆっくりする場合は飲み物や食べ物は用意して行きましょう。

この小道の先には天国のような海の景色があるのです。

ラニカイビーチのバスでの行き方

ラニカイビーチまでザ・バスで行く方法ですが、ラニカイの町まで運行している70番バスの本数が少ないことから、接続する時間を待つか歩くかという選択となります。

メインのバスは57番または57A番と、シーライフパーク方面からぐるりと周る23番バスで行く方法となります。

57番または57A番バスの場合は70番バスとの接続を確かめて乗車する便を決めると良いと思います。

57A番バスの場合は70番バスと接続して利用しないと歩く距離が長くなってしまいます。

○57番バスの場合

クヒオ通りのバス停から8番バスAla Moana Center行きに乗り、Ala Moana Bl + Ala Moana Centerで57番バスKailua Sea Life Park行きに乗り換えます。

Ala Moana Bl + Ala Moana Centerのバス停から下車するバス停のWanaao Rd + Awakea Rdまでは34番目40分ほどの乗車となります。

下車したバス停からラニカイビーチまでは2.6キロほどですから歩いて40分ほどで到着します。

クヒオ通りで2番バスSCHOOL STREET - Middle Streetに乗車した場合はS Hotel St + Alakea Stで下車してAlakea St + S Hotel Stのバス停まで歩き、57番バスに乗車します。

○57A番バスの場合

クヒオ通りで23番バスWAIKIKI - Ala Moana Centerに乗りAla Moana Bl + Ala Moana Centerのバス停で57A番バスKAILUA - Keolu Driveに乗ります。

次に70番バスに乗り換えるバス停のKailua Rd + Hamakua Drは30番目、33分ほどの乗車となります。

このバス停で70番バスLanikaiに乗車し、下車するバス停のAalapapa Dr + Kaelepulu Drまでは13番目、16分ほどの乗車となります。

クヒオ通りで19番バスAirport ? Hickamに乗った場合はAlakea St + Nimitz Hwyのバス停で57A番バスに乗り換えます。

クヒオ通りで8番バスに乗った場合にはAla Moana Bl + Ala Moana Centerのバス停で57A番バスに乗り換えます。

クヒオ通りから乗換えなしで行く方法としては23番バスHawaii Kai - Sea Life Parkに乗車します。

このバスはシーライフパークで同じ車両なのですが57番バスHONOLULU - Ala Moana Center行きのバスとなります。

降りるバス停のWanaao Rd + Kailua Rdまでは115番目、1時間11分の乗車となります。

下車したバス停からラニカイビーチまでは2.6キロほどの距離ですから40分ほど歩くことになります。

歩く距離が気になる方はカイルアの町で自転車を借りて行くのもお勧めです。

自転車であれば15分ほどでラニカイまで行くことができると思います。

帰りは70番バスに乗車できる時間に合わせれば歩く距離が短くて済みます。

Mokulua Dr + Opp Kaelepulu Drのバス停で70番バスに乗りますが、バス停までは歩いて2分ほどとなります。

Kailua Rd + Opp Hahani Stのバス停で57番バスに乗り換えてBishop St + S Hotel Stのバス停で下車、S Hotel St + Bishop Stのバス停まで歩いて移動して13番WAIKIKI - UH Manoaのバスに乗ればクヒオ通りまで戻ることができます。

バスの乗り換えをしないで戻るにはWanaao Rd + Opp Pouli Rdのバス停から57番のKailua - Sea Life Park行きに乗り、シーライフパークで同じ車両が23番バスWAIKIKI - Ala Moana Centerになりますので、クヒオ通りまで戻ることができます。

楽天トラベルのハワイ旅行情報
ハワイ旅行を個人手配する方で、ハワイのホテルにお得に宿泊できるプランをお探しの方にお勧めななおが楽天トラベルの宿泊プランです。 特別レートや連泊での割引、朝食付きプランなどを探すことができます。
宿泊するホテルの部屋をオーシャンビューなどにアップグレードしてくれるプランのあるハワイのホテルの情報です。 せっかくのハワイ旅行ですから、海の景色が楽しめる部屋で滞在を楽しみたいものです。
ハワイ旅行を快適で豪華に楽しみたいのであれば、ビジネスクラスでの移動はとてもお勧めです。 飛行機に乗った瞬間からハワイ旅行を優雅に楽しむことができます。
ハワイ旅行を個人手配旅行で楽しむには、楽天トラベルで航空券とホテルの宿泊を合わせて手配すればとても簡単にすることができてしまいます。
お徳なハワイ旅行に欠かせない格安航空券はこちらにて探すことができます。楽天トラベルでしたら安心してハワイへの格安航空券が手配できます
ハワイ旅行でロコになる準備
あれも食べたいし
これも全部やろう
ダイヤモンドヘッドの日の出からショッピングまでアクティブに
そして明日のことなど考えないで足を延ばしてノースショアまで
今の私だからできる旅がここにあります
この記事では楽天に掲載されている商品をご紹介させていただいています

サイトは素人調査隊がグアム旅行の際に体験したことや、調べた時点の情報となっています。
記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください。
サイトの記事等で問題がございましたら訂正させて頂きます。
大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様よろしくお願いいたします。
連絡先
sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp