オアフ島の天国の海ラニカイビーチへのお勧めの行き方と感想について教えます

ラニカイビーチについて

ハワイといいますと綺麗なビーチを想像されると思いますが、確かにワイキキビーチは華やかで奇麗なのですが、私たち家族が想像していました様な白い砂とエメラルドグリーンとブルーの静かで綺麗なビーチはどこかに無いかなと探していました。

ワイキキからレンタカーを借りて観光に行く時に何処に観光に行こうか探していた時に、偶然見つけた綺麗なビーチがラニカイビーチです。

ラニカイビーチは秘密のビーチという雰囲気があり、トイレや更衣所などは無く、ビーチにエントリーする道もわかりづらいものでした。

そのため我が家はどうやってラニカイビーチに行くかを調べました。

ワイキキからバスに乗って行くこともできますが、かなり時間がかかりますので、ラニカイビーチに行く方法としてはレンタカーを使うのがベストです。

カイルアビーチまではバスで行ったことがありますが、カイルアからラニカイまでの接続が大変なのです。

それでも時間がかかっても行ってみたい素敵なビーチがラニカイビーチなのです。

いつかラニカイのB・Bなどでにゆっくりステイしたいと思っているほど綺麗で素敵なビーチでした。

ハワイ旅行の時には是非訪れていただきたいビーチです。

ラニカイビーチの街はとても静かな街なのですが、それを保つために現在オプショナルツアーで行くことが出来ません。

カイルアビーチまでのオプショナルツアーで行き、15分ほど歩けば行くことができますが行く価値のあるビーチだと思います。

ラニカイビーチにはトイレがありませんので、トイレはカイルアビーチのものを利用することになります。

また駐車場もありませんので路上駐車となります。

フードやドリンクなどの売店もありませんので、事前に用意して持ち込むことになります。

レンタカーで行く

ラニカイビーチの訪問はワイキキから慣れない左ハンドルのオープンカーのレンタカーを借りて行ってみました。

バス利用の場合は接続が悪いことと、ラニカイビーチには何もないためにやはりレンタカー利用が便利だと思ったことからレンタカーを借りました。

ラニカイビーチにはパーキングはありませんので、ラニカイビーチ近くの住宅の道路わきで、その家の出入りの邪魔にならないところに駐車しました。

ラニカイビーチは人気の場所のため結構駐車車両でのトラブルがあるようですから、駐車場所には気を使いましょう。

地元の車だと思うのですが、ラニカイでは道路に普通に車が駐車されていましたのでそれに習って邪魔にならないように駐車しました。

レンタカーを停めましたら、ラニカイビーチの入り口はビーチ沿いの家の切れ目にある小道から行きます。

この秘密にしたくなるような綺麗なラニカイビーチへの入り口は、ビーチへの入り口とわかりにくいゴミ箱などがある植物が小道の両脇うっそうとしている道からエントリーしました。

ここが天国へのビーチ、ラニカイビーチへの入り口なのです。

そして綺麗なラニカイビーチが小道を進むにつれ見えてきますので、目に飛び込んできたラニカイビーチの綺麗さに驚かれるでしょう。

ラニカイビーチは海岸のビーチの巾があまりありませんので、訪問するのはできましたら満潮時よりも干潮時の方が良いと思います。

また、ラニカイビーチにせっかく行くのでしたら絶対に天気の良い日にしましょう。

まさにわが家が求めていた本当に綺麗な海のブルーが際立ちます白い砂のビーチでした。

綺麗な景色以外何もないのですが、一日中眺めていましても良いと思えるほど綺麗なビーチで、家族旅行でゆっくりするため飲み物や食べ物は用意して行きましょう。

この小道の先には本当に天国のような海の景色がありました。

バスでの行き方

ラニカイビーチまでザ・バスで行く方法ですが、ラニカイの町まで運行している67番バスの本数が少ないことから、接続する時間を待つか歩くかという選択となります。

滞在しているワイキキのホテルから行く場合はアラモアナセンターのバス停からカイルア方面に行く67番バスにまず乗車します。

67番バスのKailua - Waimanalo行きはAla Moana Bl + Ala Moana Centerのバス停から乗車します。

ラニカイビーチまで行くバスに乗り換えるために下車するバス停は29番目のKailua - Waimanaloで乗車時間は40分ほどとなります。

下車したバス停では671番バスのKailua Town行きバスに乗り換えます。

671番バスで下車するのは13番目のAalapapa Dr + Kaelepulu Drのバス停で、バス停からラニカイビーチまでは500メートルほどですから5分もあれば到着します。

帰りはMokulua Dr + Opp Kaelepulu Drのバス停から671番バスKailua Town行きに乗車し、9番目のバス停のKailua Rd + Oneawa Stで下車します。

ここで67番バスHONOLULU - Ala Moana Center行きに乗り換えます。

アラモアナセンター近くのバス停のPiikoi St + Ala Moana Blは30番目で55分ほどの乗車時間となります。

自転車で行く

カイルアの街からラニカイビーチまでは4.3キロほどの距離ですから自転車で行けば15分ほどで行くことができます。

カイルアには自転車をレンタルできるショップがありますので利用すると良いでしょう。

自転車も電動自転車がありますので、ペダルを漕ぐこともなく行くことができます。

日本の電動自転車とは違い、ほとんど漕ぐ必要がないアシスト量ですから、電動バイクの様です。

電動自転車でしたら10分ほどで行くことができるのではないでしょうか。

ランチについて

レンタカーでラニカイアビーチに行くのであればフードやドリンクはラニカイビーチにはありませんので事前に用意する必要があります。

クーラーバックを用意しておいてカイルアのホールフーズマーケットやダウン トゥ アース、ターゲットなどで購入すると良いでしょう。

わが家はカイルアビーチのすぐ近くにあるプレートランチのお店のK and K Bar B-Que Innで購入してビーチに持って行きました。

営業時間は午前9時から午後8時で日曜日は定休日となっています。

プレートランチはレギュラーとミニサイズがあって便利です。

レギュラーサイズの価格は次となっています。

BBQチキン 11.95ドル
ガーリックシュリンプ 13.5ドル
ガーリックチキン 11.95ドル
チャーシュー 12.75ドル

などとなっています。

ボリュームがあって美味しくてリーズナブルでローカルに人気のお店です。

プレートランチではなくレストランで食事をしたい方にはカイルアビーチのすぐ横にあるステーキレストランのバズズ・オリジナル・ステーキハウスがお勧めです。

営業時間は午前11時から午後9時となっています。

ランチでしたら午前11時から午後3時のランチ限定のハンバーガーがお勧めです。

サイト管理

サイトは素人調査隊がグアム旅行の際に体験したことや、調べた時点の情報となっています

記事内容が最新の情報と違っている場合がありますのでご容赦ください

サイトの記事等で問題がございましたら訂正させて頂きます

大変申し訳ございませんがご連絡を頂けます様よろしくお願いいたします

連絡先

sutekinatabinotomo@yahoo.co.jp